本日は大変お賑わいの土曜日。あと一週間で3月! 普通のカレンダーの計算だと春!またある意味で立春! 3月1日から5月いっぱいのご予約を開始させていただきますし、3月からイベントラッシュも始まるのではないでしょうか。3月3-4日は青海公民館は公民館祭りですが、公民館だけでもなく、常滑だけでもなく、日本だけでもなく、地球の北半球の四季を持った気候の国々全般が来春を祝いでしょう。やっぱり春はどこ居ても素晴らしい。

だが、日本には桜の木の憧れから生まれたお花見文化がありますので、他の国とは楽しみ方が違う気がします。川沿い、道沿いなどに、実も食べもせず、花びらが落ちてしまうというだけのために昔から桜の木ばかり植えて来たのが日本人です。

さて2月24日、こちらの桜ウォッチャーサイトによりますと、中部地方は3月25日頃開花の見込み:https://tenki.jp/sakura/

つまりあと1ヶ月しか残っていないようです。常滑ではお花見とピザパーティ+ヤギふれあいを同時に楽しむことのできるナンバーワンスポットです。

南陵の森は予約の手続きをしてただでご利用頂けますが、火を使う場合は印鑑の押してある届け出を消防署の方に提出する必要があります。お花見シーズンは早めのご予約をお勧め致します。その他の詳細は公民館までお問合せ下さい。


Gy