おはようございます!
本日は月曜日のため、当館は休館日をいただいております。
ご利用者様にはご迷惑をお掛けしますが、また明日からのご来館をお待ちしております。

(話題はまったく変わりますが‥くだらない内容ですのでお忙しい方はこの先、決して読まないでください!!無視無視!)

さて、
いよいよ私の健康診断が来週へと迫って参りました!(私事でスミマセン!)

この日のために約2か月の間、食事から炭水化物を抜き、摂取する脂肪とタンパク質、調味料などの質にこだわり、お酒もやめ、食べる時間にもこだわり、睡眠の質を高め、コンディションを整えてきました。

体重や体脂肪、BMIはもちろんのこと、食事の時間や内容、食べたものに対しての体調の変化、睡眠の時間と質など、毎日簡単に取れるデータはすべて収集し、自分の身体を数値と直感で理解してきました。

私にとって「健康診断」とは、スポーツで言う「試合」や「大会」であり、
もう気分は”なんちゃってアスリート”です。
(4年に一度の人間ドッグはオリンピックといったところでしょうか。)

しかしどんなスポーツやアスリートにも、「シーズン」というものがあり、年から年中最大限に鍛えている訳ではなく、
「シーズンオフ」には、多少は肩の力を抜き(抜きすぎ注意!)、しっかりと心身を休ませるものです。

そうです。

遂に私にも「シーズンオフ(=少し肩の力を抜く=何でも食べていい期間!)」が近づいてきたのです!

そこで本日は、私が「シーズンオフ」になったら絶対に食べたいモノを羅列することにします!(させてください!願)
お暇な方はお付き合いくださいませ!

お寿司、
焼肉、
ラーメン、
パスタ、
焼きそば、
カレーライス、
ピザ、
オムライス、
たこ焼き、
ハンバーガー、
お好み焼き、
もんじゃ焼き、
炒飯、
天津飯、
ステーキ、
ホットドッグ、
ポテトフライ、
サンドイッチ、
うどん、
蕎麦、
白米。

それからビール、ワイン、日本酒‥、

スナックなどおつまみ系全般。

ふぅー、、

だいぶストレス発散できました。(お付き合いありがとうございます!)

あと一週間がんばろう。
(健康診断後、結果も報告させていただきますね。)

皆さまも、よい一週間をお過ごしくださいませ。

3/20(火)16:20追記:アイスクリーム、抹茶クリーム大福。

[南陵公民館]