こんにちは。
本日は良い天気でした。春本番でしょうか。

しろたろうは今日も敷地内の新芽を一生懸命食べております。

先日、娘(小1)の国語の教科書を覗いてみると、
「シマウマの赤ちゃんは、生まれた時からヤギくらいの大きさがある」と書いてありました。
相当大きいですよね、シマウマの赤ちゃんって‥。

その教科書には、「カンガルーの赤ちゃんは、大きくなるまでお母さんのお腹にある袋の中で育つ。母乳も袋の中で飲みます。」というような事も書いてありました。

そこで娘と疑問に思ったのは、
「カンガルーの赤ちゃん、おトイレはどうしてるんだろう?」でした。
まさかカンガルーのお母さんのお腹の袋の中で‥?(お食事中の方、スミマセン‥!)

そして少しネットで検索してみると、衝撃の事実が判明しました‥

ちょっとこの日記には書きづらいので、
ご興味ある方は、ご自分で調べて頂ければ簡単にわかります。

衝撃ですよ‥!

今週も楽しい一週間をお過ごしくださいませ!

[南陵公民館]