こんにちは。

先週末に南陵の森で開催しました
「第八回アウトドアキッチンをつくろう!」は
なんとか天気がもちましたが、本日は雨ですね。

あらためて「第八回~」にご参加くださった皆さま、
誠にありがとうございました!楽しかったです!

当初、朝からキッチンのデッキを拡げる予定でしたが、急遽
以前からご要望がありました「長い方の竹すべり台」を改良いたしました。
(モリプロの皆さま、安全へのご配慮誠にありがとうございます!)

これで小さいお子さまでも安全になりました‥が!
事故は常に想定外のところからやってきます。

まだ一人では危険な小さなお子さまを南陵の森で遊ばせる際は、
必ず保護者の方が一緒になって遊んであげてくださいね。
 
また、キッチンのデッキづくりの方も順調に進みました!

この二日間でなんとか下地が完成しましたので、
来月、5/19(土)・20(日)の「第九回アウトドアキッチンをつくろう!」で、
床板を貼り、柵をつけて完成です!

南陵の森にある谷にせり出す野外デッキ、楽しみですね!

そして今回は材料の運び込みなどもあり、作業終了後はお腹ペコペコでした。

以前河合さんが「パスタは食べても太らない。」と言っていたのを思い出し、
夕食にパスタをガッツリ食べて寝たところ‥、ひと晩で0.5キロ太りました‥。

確かに少しググってみますと、
「パスタは太る。」は勘違い。的な記事が複数見られましたが‥

U・SO・TSU・KI。(呪)

[南陵公民館]