「テレビ見ない」、「テレビがない」のことで自慢できるというのがなんとなく時代の流行りかもしれません。南陵のスタッフの中にはいまテレビを持ってない人が数多く(2人も!)いて、余計に出張しているところではありますが~
宣伝が多くて、ナレーションが不自然で喧しくて、一日中ずっとテレビを見ていると落ち着かなくなります。日々の心の健康のために絶対テレビをやめた方が良いと個人的に思います。但しテレビがないと損するというシチュエーションもいくつかあります。 例えば先日朝の8時に常滑市もだいぶ揺れていました。防災無線のアナウンスで、「ラジオテレビを付け、落ち着いて行動して下さい。」言っていました。こう言ったときにやはり情報を得るのが大事で、大きな被害を防ぐためでもあります。(少なくとも早めにラジオに電池を入れて置きます。)

それからもう一つ「損する」、むしろ「後悔する」というのはサッカーのワールドカップで日本代表が試合をするときです。はい、今晩です!青海公民館madridista/hotspurs盛田さん曰く、ワールドカップ全然盛り上がっていないです。せめて日本代表が出るときに少し盛り上がるのであろう。スポーツバーが少ない南陵地区(おそらく零件)自宅にテレビがないと生放送を逃さざるを得ないが、友達家で集まったりして楽しく観戦できそうですね。

それでは今晩21時から行け日本代表

Gy