こんにちは、雨ですね。

この天気のせいか、
昨夜のサッカーワールドカップ日本vsコロンビア戦で盛り上がりすぎたせいか、
本日はなかなか目が覚めませんね。

(南陵の森で雨に打たれて来ようかな‥。。)

さて、南陵の森と言えば、
先週末に開催しました元気モリモリプロジェクト(以下モリプロ)「南陵の森に橋をかけよう!」にご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました!

参加、関係する皆さんの、理解と協力のおかげで
今回も楽しく、怪我がなく、100点満点で終えることができました!
心より御礼申し上げます。

今回の「橋をかけよう!」は、モリプロ開始当初からイメージにあったものでしたが、
実際に木に橋をかける。となると、何から始めてよいのやら‥。

結局は、下からコツコツ積み上げていく。という工法で、
気が付くと、イメージ通りの形になっていました。

ツリーデッキの床の波々や、アーチ状の橋、
見た目にもこだわり、あえて垂直な柱を入れず斜めの柱で支えていくあたりまで、
今回も決して手を抜かない「モリプロイズム」満載の橋ができたと思います◎

そして何よりも、DIY(Do It Yourself)を体験することにより、
「何でも自分でできるんだ!」ということがわかり、人生に自信がつきました。

日曜大工の技術的なことだけではなく、
人生観のようなものまで学べる「元気モリモリプロジェクト」!素晴らしいです!

このモリプロ、来月7/14・15には「橋作り」の仕上げと、「キッチンテーブルづくり」を開催する予定です。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。(0569-34-4748)

[南陵公民館]