こんにちは~

皆さまいかがお過ごしでしょうか!

本日6月21日(木)は、夏至。一年でもっとも日が長い日です。

 

現在の天気は曇りですが、夕方には晴れるみたいなので日の長さを実感できるかもしれませんね。

先日、久田さんとの会話の中で

「愛知県は夏至に無花果田楽を食べるらしい」という話題がでたのですが、皆さんご存知でしたか?

(無花果を半分に切って、田楽味噌を付けて、オーブンで焼いたものだそうです。)

久田さんも私も初耳でしたが、

無花果好きな私としては、食べてみたいような、、

やっぱり生のままで食べたいような、、、

 

食べたことがある方がいたら、感想を教えていただけたら嬉しいです♪