6月は今日の残りの時間を含めてわずか三日間となりました。この一ヵ月の間に気温が相当上がってきて、梅雨明けも身近く感じてきました。部屋の換気がもう全然スムースに行かなくて、去年の夏の暑さを思い出しながら、今年の対策を考えたりもします。去年の今頃は確かにセカンドハンドショップで扇風機が売り切れになっていたこともあって、今年もまた一つ良いチャンスを逃してしまったかもしれません。

さてお知らせです。明日は図書館は月末整理のため休館日となります。「毎月最後の平日は休館日」だというシステムは図書館のヘヴィーユーザーじゃなければ、覚えられるのがなかなか難しいのようですが、間違えないように気を付けて下さい。

ちなみに今夜23:00よりまた日本代表チームがサッカーワールドカップで出場。相手はポーランドで、このグループからどのチームが準々決勝へ進めるか決まります。日本が進められる可能性が高いので、楽しみですね。頑張れ日本!

Gy