おはようございます。

東海地方の梅雨明け宣言はまだされていませんが、青空の日が続き気温も高く暑い日が続いています。

民間の気象予報会社がインターネットで提供する情報によると、常滑市における6月25日(月)の最高気温は31℃、26日(火)の最高気温は28℃、27日(水)の最高気温は31℃で、真夏日になる日もあるようになりました。また、昨日28日(木)のように曇り空でも湿度が高く体感温度が気温よりかなり高い日もあります。南陵市民センターをご利用のみなさまには、熱中症にならぬよう各自対策をお願いします。

南陵公民館の各部屋は、あらかじめお手続きいただいた上で、空調設備(エアコン)がご利用できます。

ふれあいホール(ロビー)や廊下などは空調設備がございませんが、暑い日には窓を開け風通しを良くするようにしています。また、扇風機もご利用になれますので事務所までお申し付けください。

サザンアリーナ(体育館)は空調設備はなくまた激しい運動をする施設ですので、暑い日にサザンアリーナを利用される方は、窓を開け熱がこもらないよう各自お気をつけ下さい。このとき、練習終了後の窓の戸締りも利用者のみなさまにお願いしていますので、ご協力をお願いします。

 

 

参考に、日頃からサザンアリーナ館内に掲示して利用者のみなさまにご協力いただいている内容を、あらためてここに掲載します。みなさまのご協力を深くお願い申し上げます。

 

【サザンアリーナをご利用のみなさまへのお願い】

●運動用具は使用されましたら元の位置に戻してください。

●終了後は、モップで床を清掃してください。

●窓は締めて施錠してください。

●全て終了しましたら事務所に終了した旨を連絡してください。

《夜間利用の方》

21時20分までに終了し、モップで床の清掃をお願いします。

21時30分閉館となっております。

 

※なお、夜の21時20分には、間もなく閉館であることをお知らせする放送をさせていただいています。

久田