梅雨がまだまだ続いています。西日本にかかった台風7号ははるばる知多半島からは涼しくて気持ち良く感じますね。

換気のためによく窓を開けっ放しにしている私ですが、強い風で部屋の中のものが飛んでったり、大事な書類がバラバラになってしまったり、さらに雨の粒が部屋の中にぽつぽつと落ちて来るように~、お出かけの際は窓の締め忘れに注意しましょう。

台風情報を見てみますと今度は台風8号が発生する可能性もあります。もしかしたらそのときこそ知多半島も引っ掛かるかもしれませんが、心の準備をします。

その雨が続いている中でもうすぐ七夕が迎えます。皆さんが笹の木に飾る短冊に何を書くかは考えましたか? 私は熱い夏を願うつもりです! (公開したら叶わないので、逆効果で行けるのかな~ 今年も熱くなったら私の所為にしないで下さい~)

Gyula