皆さん、おはようございます。

蝉が元気に泣き出して、もしかして梅雨が明けたのではないでしょうか。

本日はなんと質屋の日だそうです! なんと梅雨明けに相応しい記念日ですね。

質屋の日に何をするべきかはピンと来ないところがありますが、「全国質屋組合連合会が制定」みたいです。南陵公民館には落とし物、忘れ物コーナーがあって、ある意味質屋みたいですね。水筒、傘、衣類、南京錠、ネックタイ、それぞれ玩具等などディスカウントショップみたいに山盛りになっています。忘れ物/落とし物、3カ月間は必ず保管しておきます。あっちこっち探していた大事なものがもしかしたらずっと公民館にあったかもしれません! レッツトライ!失くしたもののお尋ねをしてみて下さい。
但し今日は質屋の日であっても、代わりにお金を要求することはないで、安心して下さい。(自分のものだけ持って行って下さい)

読み方によってだいぶ意味が変わりますが、今日はナンパの日でもあったようです!

ナンパ——-> 見知らぬ異性を誘う   ナンパの日ーーーーー> 見知らぬ異性を誘っても良い日。

えと~ 南蛮にしちゃいましょうか~ チキン南蛮の日! 最高ですね♪

それでは、良い「忘れ物/落とし物が公民館見つかる日」と「チキン南蛮たくさん食べれる日」を!

Gyula