おはようございます!
本日も暑いです‥。

ここ数日間、「逆にこの暑さを何かに利用できないか?」

と、必死で頭を捻りますが、
暑さで頭がボーっとしてしまい、、

結局むやみに「暑い、暑い!」と言ってばかりで‥。

ここで「この暑さを何かに利用」できれば、
もしかしたら大金持ちになれるかもしれないどころか、
今後はこの夏の暑さが楽しみで待ち遠しくなるのに‥!

自分の想像力の乏しさを呪います。

結局、自分が思いつくのはこの程度です‥
(ぜんぜん夏の暑さとか関係ない。)

と、いう訳で、

「FOREST CLEAN -南陵の森の清掃-」やります。

元気モリモリプロジェクトで、南陵の森が綺麗に整備されていく一方で、
森の土からは過去の不法投棄のゴミが次々と掘り起こされます‥。

3年間、遊んできた森をみんなできれいにしましょう。

但し、熱中症の恐れもございますので、
気温や体調の変化には過敏に反応して行きます。
場合によっては活動時間の変更や中止もございますのでご了承くださいませ。
(その際は、このHPでお知らせいたします。)

■講座名=森の清掃・整備
■開催日時=2018年8月18日(土)・19日(日) 午前9時30分~午後3時30分終了予定
※少々の雨天決行、強雨は中止
■場所=常滑市南陵公民館・南陵の森(苅屋字加茂151番地)
■内容=南陵の森を綺麗にしよう!森を綺麗にしながら自然の循環を学びます。森の枯葉や小枝を拾って、腐っている太い木は薪割り機で、薪(燃料)にします。→森に風や光を取り入れます。ゴミも片付けます。
■参加費=無料
■対象=すべての年齢(小学生以下は保護者同伴)
■持ち物=お弁当・水筒・軍手・虫よけ
■申込期間=~8月17日(金)
■申込み・問合せ=南陵公民館0569-34-4748

[南陵公民館]