皆さんこんにちは!
いよいよ夏休みもラストスパートですね!
楽しんでいますか?

私も先日、少し夏休みを頂いてリフレッシュしてまいりました!
(ありがとうございます!)

夏休みと言いますと、
旅行などのイベントが盛り上がる一方で、
涼しい自宅でタブレットで映画でも観ながら
ゴロゴロして過ごすのも醍醐味のひとつですよね!

もちろん私も「夏休みの醍醐味」を言い訳に、
自宅でゴロゴロしていたのですが‥、

タブレットを手に持って、長時間横になっていると意外と重たくて、、
数十分もしないうちに手がプルプルになってきます‥

もう2時間の映画を観た日には、
ゴロゴロしているのか、腕のエクササイズをしているのか、
わからなくなってきます。(せっかくの夏休みに!)

そこで私は考えました、

「タブレットゴロ寝スタンド」を自作しよう!と。

ベッドにゴロゴロ仰向けになって、
ハンズフリーで目の前にタブレットの画面を固定する。

これで楽に夏休みの醍醐味を味わえる!と。

それから苦労すること丸二日‥
夏休みも終わろうとしている頃にやっと完成しました!

「タブレットゴロ寝スタンド」が。

使用した感想を言いますと、

「すごい!」の一言です。

手ぶらのままでも
完璧に顔の前にタブレットの画面をキープし、
絶対に私の視線を画面からそらさせません。

しかしあまりにも視線が画面をロックするため、
途中からは目が疲れてきて‥、
最後にはタブレットのことが、少し嫌いになりました。

何事もほどほどに‥、と、あらためて学んだ夏休みでした。

もしどなたかこの日記を見て
「タブレットゴロ寝スタンド」を自作したい!とお考えの方、
作り方はお教えしますので、お気軽にお問い合せくださいませ!
(いませんよね、そんな方‥)

以上、夏休み2018リポートでした!
※スピーカーとドリンクホルダーもつけようかな!

[南陵公民館]