皆さんこんにちは。
本日、洗濯ものを干したまま出勤してきた私です。

雨め‥!

そして「雨め!」と言えば、
先日、雨の所為で延期になりました
「南陵防災キャンプ2018」ですよね!
(いつも話題の振り方が雑ですみません‥!)

開催日が今週末の9/16(日)・17(祝・月)に変更になったことは
既にこの日記でもお伝え済みですが、
その後も実行委員会の皆さんとMTGを重ね、、

この度、
お泊りキャンプはちょっとしんどいけど‥
「日帰りキャンプ」なら是非参加したい!という声にお応えできるようになりました!

キャンプ開始は16日の午前10時~、
最初はテント張りから始まり、
お昼ご飯は、各自持参した非常食を食べます。

その後休憩したら、晩御飯の支度です。
(食べることばかり‥!?)

火起こし体験や、
夕食はみんなで青空クッキングにチャレンジしますよ~!

ちなみに当日は、電気・ガス・水道が使えなくなったことを想定して、
トイレは通常のトイレを雨水タンクの雨水で流します。
そして電気は昨年みんなと作った、モバイルソーラー発電機で自炊します。

日帰りキャンプの参加費は、
青空クッキングの材料費として、お一人500円頂戴します。
16日に日帰り参加の方は、お米一合もご持参くださいませ。
もちろん17日(祝・月)のみの日帰り参加もOKですよ~!

ですので、日帰りキャンプ参加者の持ち物は、

・非常食(16日昼食分)
・水(料理用や生活用)
・お米(一人一合16日参加者のみ)
・マイ食器(器×2、お皿、スプーン、箸など)

は必須です。

その他、虫よけや防寒着、火起こしグッズ、釣りグッズなど、
各自のご判断にお任せします。

なんだか情報だけ詰め込んでしまったので、
大変わかりにくい文章になってしまいましたが、
ご不明な点は、南陵市民センターまでお問い合わせくださいませ!

皆さまのご参加お待ちしております~

[南陵公民館]