こんにちは!雨ですね‥

今年になり移動を車から⇒自転車に変えようと、
昨日、自転車デビューしたばかりだったのですが‥

流石に真冬の雨の中、自転車に乗る根性はなく、
デビュー二日目にしてさっそく車に乗っています‥。

巷ではインフルエンザも流行っていると聞きますし~
風邪引いちゃうと家族や職場にも迷惑かかるし~

など、次から次へと“自転車に乗らない言い訳”が出てきます。
(その内、「人生を楽しく生きれる100の言い訳。」という本でも書きますね。)

しかしそう言ってばかりもいられません‥!!

そうです、今年もやって来たのです、「健康診断」の季節が。

昨年の健康診断をキッカケに、大幅な減量に成功した私は、
今年のお正月明けは調子に乗り“暴れ食い”の日々。

9月には60キロを切りそうだった体重も、
気が付けば62キロに乗りそうな勢いで右肩上がりです。
直近の体重で言えば、4日前にMAXの63.1キロと乱高下を繰り返しており
3月の健康診断に向けて不安が拭い切れない状態です。

昨年はすべての食べ物を見直し、約10キロ以上減量しましたが、
今年は更に少しの運動を加え、もう少し体脂肪率を下げてみたいと思っています。

健康診断まで、あと2カ月を切りました!
皆さまも健康な日々をお過ごしくださいませ~。

[南陵公民館]