皆さん、こんばんは。

今日は「電子メールの日」だったのをご存じでしたか? さすが日本の「語呂祝日」、この日も解き方がなかなかレベル高いです。さてゲームにしましょう。最初に正しく答える方は写真に写っているミカンから2個を差し上げます。但し答えにネット検索ディバイスを使ってはいけません。使ったかどうかはこちらではチェックできませんが、自分に正しい行動をとってください。


さて一年早く経ちましたなぁと思った2件~ 公民館の利用団体登録の更新の時期が来た~ のと、歩こまいとこなめふれあいウォークの受付がもうすぐ始まるということ。

公民館利用団体届を出しますと、その団体は公民館の施設を50%減免でご利用頂けるメリットになります。団体登録の条件といえばーーーー> 「全員が5名以上で、その半数以上が常滑市在住者であること。且つ、社会教育振興を図ることを目的とする団体で①営利活動でないこと ②特定政党・宗教に利害関係がないこと。③私塾化した活動(講師が代表者となっている団体は私塾化とみなされ、登録できません)でないことが条件となります。また、会員数は名簿と同数(ただし、講師は会員数に含めない)」--->となりますが、常滑の公民館(青海、中央、南陵)を定期的にご利用することを考えている方はご検討下さい。

ふれあいウォークに関して~

今回第30回を迎える3月10日開催予定「歩こまいとこなめ」の申し込むは2月1日(金)から開始、2月17日(日)(必着)です。公民館の受付にも案内を置いていますので、ご参考下さい。歩きは健康に良い一方、ルートは常滑の名所を巡るように考えてあるため、文化的な面でも楽しめるイベントになっています。参加をぜひご検討下さい。

Gy