女はどうしてダジャレを言われると嫌な顔をするのか、実はなかなかちゃんとした理由が見つからないのです。

私は小学校のときからダジャレが好きで、男の子同士でダジャレ言い争いをよくしました。韻がうまく弾んでいるものもあれば、全然行けてないものありました。そしてむしろ如何にも行けてないダジャレを言える方が勝ちでした。男同士で永遠に楽しめる遊びなんですが、なぜか女の子にはウケがよくない。小学校、中学校はまだいいんですが、高校になるとそれぞれ色気が出て、異性との付き合いが求めるようになる。そこでダジャレを言い続ける男が女の子と付き合えるチャンスが低くなり、男の人生はここで大きめなジレンマにぶつかります。男の願望を充足して自由に生きる道を選ぶか、規制と損失の多い恋愛に挑戦するか~

さて私からのトッテオキのダジャレ!(お許し願います。)

あるとき事務に「シュークリーム食べたい~!」という人がいました~ 後日「買ってきましたよ!」と乗り気で事務所に入ったら、予想を裏切るネガティーブな反応、全く喜んでもらえず~

なぜでしょう~ (写真参照)(頑張って準備してタイミングした傑作だと思ったのに~)

写、文:ジュラ