こんにちは。昨日の雨はよく降りましたね。

レッドクローバーのピンクの花が咲いていました!

しろたろう(ヤギ)のために蒔いた牧草です。綺麗~。かわいい~。ハーブティーとしても良いんだそうです。

それから、一緒に蒔いたオーチャードグラスもたねを付け始めていました。種まきから14ヶ月目です。

公民館には、防災倉庫とういものがありまして
ふだんはひっそりとたたずんでいますが、災害時には大活躍するはずのたいせつなたてもの。
中身は、安全協働課様が管理されている備蓄食糧や飲料水、長期避難所となった場合必要になるであろう簡易トイレ、などなどが詰まっいます。

防災倉庫の入口が草で覆われてきていたので
雨上がりの今日はそこの草刈りができました! すっきり!

でもこの名もなきかわいいお気に入りのお花は、草刈りをせずのこしておきます!シロタロウ、食べるんでないぞ!

備えあれば、憂いなし。

これだけ草があればシロタロウのおなかも、午前中は持つだろう。「モグモグ!」