こんにちは。みなさまいかがおすごしですか?

敷地内では初夏の植物たちがイキイキとしています!

1週間前まではなんじゃもんじゃの木の花も咲いていたんですが、すっかりとちってしまいました。。。でもとても美しかったので写真だけアップしておきます!

最近は、南陵の森からなにやら甘~い香りがただよってきます。

夏みかんの花の香りです。

いろんなハチやアゲハチョウやカナブンに大人気ですが、日本みつばちの姿はみえず。好みがあるのかな?

空中で低位飛行しているのはクマ蜂さん。羽音はでかいけどみつばち並みにおとなしい蜂です。

秋も過ごしやすいけど、今の時期は蚊がいないので野外活動は最高!

心地よい初夏を満喫しにお外をたのしみたいものです。

それでは今日も良い一日をお過ごしくださいね。