今日は午前中雨で過ごしやすいお天気でしたね。東海地方梅雨入り。

そろそろ暑い日もでてきてつめたいのみものがおいしい季節となってまいりました。

私は緑茶がないと生きていけません。。。
夏のお茶の楽しみのひとつ水出し緑茶!

水出し緑茶おいしくて大好きです。
作るのも簡単で、いつものお茶っ葉を水に入れひとばん冷蔵庫の中で置くだけ。

カテキンには4種類あって
低温でないと引き出せない種類のカテキンが免疫アップに有効!ビタミンも多くとれ体にもよく甘みもある。
さらに出がらしももう一度煎じればまたちがうカテキンが抽出され苦み渋みのあるお茶がしっかり濃くでますので2度おいしい。こっちのカテキンは炎症やアレルギー抑制効果あり。一石四鳥くらいの水出し緑茶。

お試しください~

 

おすすめカフェ カフェ常々  ←常滑焼の急須で美味しい緑茶がいただけるメニューがありますのですよ

 

健康に夏をのりきる飲み物シリーズ②もおたのしみに!

カテキン中毒 北