6月も後半の前半になってしまいました。残り10日間~ 雨季だというのがもっとも特徴的な月が今年は涼しめではないでしょうか。雨降りも長く続かなくて、野外活動、釣り、ハイキング、ピクニック、野外スポーツに最適です。

↓今日からの6月の公民館関連のスケジュールまたはお知らせを以下まとめてみました↓

6/21 金曜日(明日)公民館で大変な人気を得ている「地域カフェよろまい」がふれあいコーナーで10時から開催されます。今回のプログラムはいつもどきどき、脳トレーニングです。

6/22 土曜日 夏至、一年の中でもっとも日が長く出ている日です(日の日)。もちろん経度によってその長さは変わります。例えば北欧、ロシア北部やカナダ北部は24時間ほとんど日が出っぱなしのようです。夜間が一年で一番短いのにこの日はなぜか世界中で様々な夜のイベントが開催されます。

6/23 日曜日 南陵と古場デイサービスの作品展の最終日です。バラエティに富んだ今年の作品展がこの日で終わりますが、まだお訪ねしていない方はぜひ23日までにご来館ください。

6/24 月曜日 休館日 公民館、体育館、テニスコート、常滑市立図書館南陵分館は休館日のためご利用頂けません。返却の方はブックポストをご利用下さい。南陵の森はご利用頂けます。ヤギもおります。

6/25 火曜日 生涯学習スポーツ課、登録団体「虹彩会」様の協賛公開講座 「初めての油絵講座」の第2回です。講座が終わりましたらこの日より参加された方たちの始めての油絵の作品がデイサービスの作品展を引き継いで南陵ギャラリーに飾られます。

6/26 水曜日 「露天風呂の日」(公民館関連は特になし)

6/27 木曜日 「ちらし寿司の日」 (公民館関連は特になし)

6/28 金曜日 常滑市立図書館 月末処理日のことで休館になります。

6/29 土曜日 初めてのドローン教室、学生から大人の方まで、広い年齢層に人気を得ている、「みんなの憧れの」ドローンを飛ばす体験を得られる事業です。
   

同じくこの日にふれあいコーナーにて14:00-16:30日本赤十字による献血が行われます。

6/30 日曜日 第6回ハンガリー料理教室の申込み締め切り日 まだまだ空きがありますので、興味のある方はぜひお問合せ/お申込みください。

6月残りの10日間も引き続きよろしくお願い致します。

Gy