こんばんは。

8月も後半になり、もうすぐ「夏」が終わろうとしています。みなさま、今年の「夏」を満喫できましたでしょうか?今週末にあたる8月24日・25日はこの8月最後の土日となります。常滑市内をはじめとして、各地で夏のイベントも予定されているようです。ことしは、うっかり「夏」が終わってしまったという事がないよう、お気を付けくださいね。

 

さて、今回の記事は、夏が終わって秋から、趣味としてなにを始めるのがよいか?‥‥という事が気になり、ネット上で人気の趣味ランキングを検索してみました。そもそもこの手のネット記事は、どうやって調査したのか不明確で、ブログの運営母体によっ順位がバラバラだったりしますが、まあ話のタネ程度のものですが‥‥。

日付が2019年3月となっている、比較的新しいものを紹介してみます。

【おすすめ】人気の趣味ランキング。男女/年代別/一人でできる趣味を紹介

 

この記事によると、「女性からもてる男性の趣味」第1位は「料理」だそうです。今はこういう時代なんですね。日常的によく料理をしてる私などモテてもいいような気もしますが、よくよく考えたら家族以外に披露したことがありませんでした。私にとって料理は趣味というよりは、おいしいものを食べたいというこだわりの延長線上にあるような気もしますが‥‥。

施設長の「DIY」も4位にランクインしています。

「男性からモテる女性の趣味」第1位もやはり「料理」なのは頷けますが、第2位「カメラ」、第5位「登山」にはちょっと注目ですね。

 

いずれにせよ、南陵市民センターは公民館の他に体育館、テニスコートもあり、グループで趣味の活動をリーズナブルに行うには適した施設です。秋からもみなさまのご利用をお待ちしています、ご利用に関してわからないことがありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

 

久田