皆さんこんにちは。
本日は涼しいですね。いかがお過ごしでしょうか。

毎年この季節になりますと急に涼しくなるせいか、私は喉を傷めます。

そしてしばらく(何だか喉がイガイガするなぁー)と思っていると、
段々と咳が止まらなくなり、そのまま風邪を引きます。

それでも薬があまり好きではない私はなかなか病院にいかず、
年明け、もしくは春までマスク姿が続きます。

今年はこんな虚弱体質に終止符を打つべく、
毎朝、ビタミンD3(5000IU)とタラの肝油のサプリを飲んでいます。
夜はハチミツを舐めます。

今のところ、
日によっては(何だか喉がイガイガするなぁー)まではいくのですが、
翌朝になると喉の痛みは治まっているので、
風邪に対する抵抗力は保てているように感じます。

しかし油断はできません。
できる事なら、自分の健康状態をリアルタイムで数値化して知りたいです。

と、思っていたところ、、

出ました「Apple Watch Series 5」。

早速ですが予約しました、もちろん奥さんに内緒で。

「治療にかかるお金より、予防にかかるお金の方が断然安上がりだよねー!」

というのが、今回の言い訳です。
果たして今年の冬は”無事”に越せるのでしょうか?

すでに春の健康診断が待ち遠しいですね。

[南陵公民館]