皆さんこんにちは。
3連休はいかがお過ごしでしょうか。
いよいよ夏も終わりをつげ、お待ちかね、秋の到来ですね。

涼しくなり、窓を開けて仕事をしていると、
そよ風や、虫、鳥たちの鳴き声が心地よく、
事務所内にいても、やっぱり自然はいいなぁと感じます。

クーラーは熱や湿気を取り除いてくれて好きなのですが、
そよ風や、虫、鳥たちの鳴き声、時には潮風の香りなど、
熱以外の自然とのつながりも遮断してしまうので、
季節を肌で感じることができず、なんだか寂しいですよね。

秋は短いですが、思う存分この心地よい季節を楽しみたいと思います。

と、同時に、、

冬、そして来年の春に向けての準備も疎かにできません。
最後の草刈り、薪割り、そして春に向けての種まきの季節でもあります。

そんな季節の変わり目に、開催いたします【たねのお話会】。

ご興味ある皆さまの参加をお待ちしております。

[南陵公民館]