こんにちは。

11月ももうすぐ終わりますが、秋を満喫できたでしょうか。たくさんのイベント、秋の味覚、そして紅葉~ 知多半島は温暖な半面紅葉はあまりしないのが少し残念です。少し足を伸ばして出掛けないともみじはみれないです。一番近いところは香嵐渓または岐阜の南部になるでしょう。

南陵も完全に紅色の葉っぱはないわけでもないが、これこそ「小さい秋みつけた」ですね。ミニですね。

その他秋っぽい風景、テニスコートのシンボルになっている樹木、ラインを押えている釘、ネットの支柱の寂れている感に落ち葉の具合が合うようにタイミングして撮影しました。芸術的で自己満足~

そしてお伽のような薪窯の風景。おじいちゃんになったらこのような家に「スミタイカモ」♪ おばあさんは薪を拾って、おじいちゃんは薪を割って、囲炉裏を囲んで美味しいものを作って、めでたしめでたし~

さて業務的な内容も忘れずに~

図書館よりのおしらせですが、図書館は29日金曜日(明日)月末館内整理休館日を頂いていますので、図書室はご利用頂けません。返却本は公民館のポストへご投函頂けます。そして来月は12月7日図書館の本館でクリスマス会が開かれ、12月14日(土)は南陵でおはなし会もあるようです。詳しくは図書館のHPをご覧下さい:http://www.tac-net.ne.jp/~tokonamelibrary/index.html

それでは秋を最後まで楽しんで頂けますよう!

Gy