おはようございます。

昨日は休館日ありがとうございました。

さて、今日の話題として、常滑市の公式ホームページにあった婚活イベントのフライヤーを貼っておきます。

「5,000円相当の陶芸体験とランチが5円」というのはそれだけでもお得なのかもしれませんね。

 

この12月に入り、2019年の日本国内の出生数が政府の予想よりも2年早く90万人を割り込む見込みとの報道がされました。自治体がこういった婚活イベントを後援するのも、今はそうゆう時代なんでしょうね。

 

現在では40代50代で独身の方も大勢いらっしゃいます。私自身結婚がとても遅かったのでよくわかるのですが、そうゆう方は対象「25歳から39歳の独身男女」から外れてしまうことにやりきれない気持ちになってしまうこともあるかと思います。

ネットで調べてみると、お隣りの半田市では民間が取り組む形で、40代50代の方を対象とした婚活イベントもたびたび開催されているようです。これも、今はそうゆう時代なんでしょうね。

 

もうすぐクリスマスですし、

“すべての人が幸せになれますように。”

とお祈りしたいと思います。

 

久田