こんにちは。
お寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

「まだお正月気分が抜けなくて‥」
なんて方も、少なくないと思います。

何を隠そう私もその一人‥
年末年始から続く暴飲暴食で、
気付けば体重が「62.7キロ」に‥。

記録を振り返ると、
昨年の11月17日には57.1キロまで下がり
目標まで残り0.2キロ。絶好調でした。

しかしそこから右肩上がりで5.6キロ増えています。

そして今年もやってくる健康診断。
決戦の日は、3月23日月曜日。今日からちょうど2カ月後です。

たしか昨年の健康診断では、
目標57キロ台に対して、58.6だかなんだか‥悔。
未達成に終わりました。
それも決戦当日の朝、自宅での計量では目標をパスしていたのにも拘らず、
本番では未達成だったことを踏まえますと、(ええ、言い訳です。)
今年も”アウェーの洗礼”を受けることを想定し、
3.23の朝までに、自宅で56.5くらいを出さないと目標達成はできません。

つまり「残り60日でマイナス6.2キロ。」。

10日でマイナス約1キロか‥。

早くも今年最大のピンチ。(>_<)

本日より気持ちと食事を切り替えたいと思います。

 

[南陵公民館]