こんにちは。

昨日は休館日をありがとうございました。本日水曜日から今週も開館です。
今週もよろしくお願いいたします。

一昨日までの三連休は、天気も良く気温も暖かくて行楽やレジャーに適した陽気となりましたが、新型コロナウィルスの影響もあり予定されていたイベントが中止となったケースもあったようです。

ウィルスの流行については気になるところですが、常滑市のホームページでは、「市民の皆さまは、過剰に心配することなく、咳エチケットや手洗いの徹底、マスクの着用などの通常の感染症対策に努めていただく」よう呼びかけています。

常滑市ホームページより、「新型コロナウィルスを防ぐには」を貼り付けておきます。注意事項や問い合わせ先など、ご参照ください。

 

さて、今週末からはとこなめ陶の森陶芸研究所にて、【2020年常滑陶芸作家協会展 「土塊の胎動 Part.Ⅹ」】がはじまります。期間は4月19日日曜日までと、1ヵ月以上あり期間内には常滑市内では「春まつり」の行われる地域もありますので、お出かけのご予定の参考にしていただけたらと思います。

たまたま、一昨日、出展者の1人、常滑陶芸作家協会会員の小西洋平さんがテレビニュースで取り上げられていました。番組のリンクを貼っておきますので、興味のある方は参考にどうぞ。

 

 

中京テレビニュース;「人間国宝級」の急須職人が作るフタが開かない急須—なぜそんなものを作る?偉大な夫に妻の本音は?

 

久田