みなさまこんばんは。しとしと雨の日曜日 いかかおすごしでしょうか?

 

4月10日に、愛知県は緊急事態宣言を発出し5月6日まで生活の維持に必要な場合を除き、外出の自粛を強く要請しました。

防災無線からも流れましたように、4月10日の常滑市長様からみなさまへのメッセージが常滑市のホームページでも読めます。
以下、抜粋です。

〇通院や通勤、食料の買い出しなどの生活維持に必要な場合を除く不要不急の外出は控えてください。

〇やむを得ず外出する場合でも「密閉」「密集」「密接」を徹底的に避けてください。

〇生活必需品などの確保については、必要以上の買いだめは控えるなど、冷静な対応をお願いします。

〇「手洗い」「うがい」「咳エチケット」などの一人一人ができる予防策の徹底をお願いします。

全文はこちらからご確認ください。

 

 

そして、緊急事態宣言の発出に伴い、南陵公民館は4月11日から閉鎖となり館内へは入れなくなりましたのでご周知のほどお願い申し上げます。
これまで利用可能だった1階施設の一部(お手洗い等)もいまは利用できません。
また閉鎖期間は当面の間とし、開館日は未定となっております。

お問合せはお電話のみ、お部屋とアリーナの仮予約はネットとお電話にて受付を行ってまいります。

現時点での仮予約が可能な期間は5月8日から6月分とさせて頂きます。但し、その期間も閉館になりご利用頂けなくなる可能性が高いことをご了承下さい。

 

たび重なる変更に次ぐ変更で、最新情報がわかりにくく、大変ご不便をおかけ致しておりますが、皆さまどうぞご自身の心と体を健やかに維持されますようご自愛くださいませ。

 

事務所内も2~3時間おきに空気の入れ替え「換気タイム」しています。
1日も早く収束に向かうよう、私も健康管理と行動に気をつけたいと思います。

 

友人手作りの”布マスク”を手に入れた   北