【公民館・アリーナ・テニスコートをご利用になるみなさまへ】

6月2日㈫から南陵市民センターの施設利用を再開いたします。
再開にあたりこれまでどおりとは参りませんが、健康に留意したかたちでご利用いただくためにお願いがございます。
各自ご利用後の消毒と、チェックシートの提出、人数制限を設けさせていただいております。

ご利用の当日に鍵と一緒にチェックシートをお渡ししますので、ご利用者様で内容にチェックしていただき当日ご提出下さい。(用紙は公民館で配布いたしますので、事前に印刷して記入いただく必要はございません。)

チェックシートは、公民館、アリーナ、テニスコートで内容が少し異なりますのでご自身の利用にあわせて内容の確認をお願いいたします。

※アリーナ利用者様への小物備品の貸出は6月2日~当面の間中止しています。  [6月20日更新]

〈共通項目〉

【参加者に下記の症状がある方はお部屋をご利用いただけません】
・体調の悪い方(発熱、風邪の症状のある方)ご自宅で検温してください。(公民館に検温器はございません。)
・過去2週間以内に、発熱や風邪の症状で病院受診や服薬等をした方
・コロナウイルス感染者と接触歴のある方、保健所などから自宅待機を要請されている方
・来館時、館内ではマスクを着用ください。(但し、運動中はマスクは外してください。)
・感染経路を追えるよう利用される日ごとの参加者名の把握をおねがいします。要請があった場合のみご提出いただきます。

●公民館 チェックシート

 

●サザンアリーナ チェックシート
人数制限:半面 95人まで(全面190人まで) (※6月19日から緩和されしました )
[6月20日更新]

 

 

●テニスコート チェックシート ※学校の部活動でのご利用時も同様に毎回ご提出いただきます。
※人数制限はなくなりました。(6月19日~) [6/20更新]

 

 

 

・公民館のお部屋利用の際は、以下の定員のおおむね約半数になることを推奨いたします。(最大で50名まで)

通常時の各施設定員人数  

〈公民館〉
美術工芸室   24人
視聴覚室    60人
和室      40人
学習室     70人
会議室     40人
講義室    150人 → 50人まででお願いいたします
料理室     30人

 

 

【お部屋・アリーナ・テニスコートの利用後に】
・共有して使用した道具類(椅子や机、ドアノブ、電気のスイッチなど)は消毒を行ってください
(消毒液などは当館で用意いたします。)
印刷機利用などで、施設を借りる以外で館内に立ち入る方もマスクの着用と入り口にある消毒液で手指の消毒をお願いいたします。

〈ふれあいコーナーについて〉

椅子やテーブルは撤去しています。滞在はお控え下さい。新聞は図書館内にございます。畳コーナーも立ち入り禁止とさせていただきます。お弁当を食べたり、勉強したり、という憩いの場は当面の間ございませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

南陵スタッフにとりましてもこのような事態は初めてでありますが頑張って努めて参ります。専門家の指導も受けておりませんのでお気づきの点がございましたらお知らせ頂けると幸いです。

ご利用者様にも、たくさんのお手間をかけることとなりお時間もいつもよりとらせてしまい大変恐縮ですが、
「再閉館」という事態を避けるため、全ての皆様の健康のために、ご利用者様お一人一人のご理解と行動を何卒お願い申し上げます。

南陵公民館    北

Special Thanks 消毒のやり方ポスター作製:南陵スタッフ A.K