公民館が再開してから4日目です。振り返ると3カ月も休館していたことは驚きます。通常の仕事に戻るためにスイッチを変えないといけないです。以前まで基本の業務でも「こういうこともやっていたんですね」と新鮮に思えるようになったことがたくさんあります。以前と同じように戻れるのか、これからの生活はどう変わっていくのか気になりますね。
今年中に予定されていたイベントの多くは既に中止が決定しました。その中には演奏会、花火大会、盆踊りなどがあり、当たり前のように思っていた夏の楽しみは今年はない!なんてショックですね。
悔しい気持ちはいっぱいあるかもしれませんが、他の楽しみを見つけ出して今年の夏をいままでと違う風に充実することができます。

公民館のご利用に関してですが、ご利用が徐々に回復しているように感じる今日この頃です。なかなか変わりやすい状況でありながらも、日々現状況に応じて柔軟な対応ができるように頑張りたいと思います。現在の(完全回復するまでの)公民館のご利用条件についてこちらでご確認下さい。

ご利用の際はしばらくいろいろとご不便をおかけしますが、感染拡大防止対策へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

Gy