あれ?だあれ?太陽をつまみ食いしたのはー??笑

実はこの写真は過去2019年1月の部分日食を撮影したものです。

リンゴのように、太陽もかじられちゃう日がたまーにあるんですね。

名古屋では今日6月21日㈰の16:38に、太陽の左下がかじられちゃうみたいです。
幸い梅雨の晴れ間。でもちょっと曇りかもな天気予報。

見れますように!

みなさんもほんとかどうか、お空を見てみてご自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?(ご注意:薄曇りでも肉眼での太陽の観察は避けてくださいね!)

太陽系時空間地図 地球歴 2020年6月21日「部分日食」6時44分 夏至 / 15時41分

#部分日食2020
#6/21夏至
#昼がいちばん長い日

#夏のはじまり

最後に公民館からのお知らせです。
現在は、大変申し訳ないのですが、体育館のご利用者様への備品の貸出は行っておりません。(バドミントンセットや、卓球、ボール、ビブスなど)遊具はご持参ください。

期間は、当面の間となっています。
感染拡大防止対策のためどうかご了承くださいませ。