皆さんこんにちは。
本日は久しぶりに太陽が見えましたね。
ビタミンD3生成のチャンス到来です!

オーソモレキュラー栄養医学研究所のHPを見ますと、
「東京都内で夏に直射日光を30分浴びると、700~800IUのビタミンDが体内につくられるといわれています(肌の露出度10%)」
と書いてあります。(https://www.orthomolecular.jp/nutrition/vitamin_d/)

ビタミンDの摂取量に関してはいろいろな数値の基準があるようですが、
私は毎朝ビタミンD3を5,000IU、雨や曇りの日が続くときは10,000IU摂取しており、
風邪を引かなくなり、また花粉症も治りました。(もちろん食事も変えました。)

自分の花粉症が治った辺りからビタミンD3信者になり
家族や友人にもオススメする機会も多いのですが、
サプリメントにお金を出さなくても、
食事と日光浴で摂取・生成できることもD3の良いところですよね。

という訳で、本日は野外で日光浴をして過ごすのはいかがでしょうか。

新型コロナウイルスの影響もあり誰もが健康をシビアに考える時代、
しっかりと免疫力をあげていきたいですね。

皆さま、健康な日曜日をお過ごしくださいませ。

※サプリメントを摂る時は、事前に必ずお医者さんに相談してくださいね。

[南陵公民館]