皆さん

おはようございます。

先日から雨季ながらも、蝉の独吟が聞こえるようになりました。週末は少しずつ晴れ目もあって、梅雨明けが近く感じてきました。

ヨーロッパではいまコロナ熱ではなく、バケーション熱が度合が高くなってきました。「いまだ」をモットに、ホリデーに出かけて、高速道路が渋滞に~というニュースも耳にします。(オランダ)

台湾の空港では、終息後の飛行旅をアピールするためにバーチャル海外旅行イベントが開かれていたようで、行かなくてもホリデームードを盛り上げたいですね。

ちなみに去年の今頃、ハンガリー料理教室で水浴場の定番のもの「ラーンゴシュ」という揚げパンを作っていましたが~ そのときは初試みで料理室の壁にプロジェクターでハンガリー内設置のウェブカメラのライブ映像を映していました。バーチャル海外旅行といえば、こちらのリンクではハンガリー中の色んな箇所へトラベルできます。

こちらはハンガリー全地域の映像の一覧です:

https://www.idokep.hu/webkamera/mindegyik

そしてこの中でもおすすめはコウノトリの巣に向けたカメラです。コウノトリたちのプライベートの侵害にはなりますが~ 癒らされます~:

https://www.idokep.hu/webkamera/fertohomok

尚、こちらは野外プールや水浴場の特集です:https://www.idokep.hu/webkamera/tag/strand

仮想的ではありますが、どうぞ旅をお楽しみ下さい。

Gy