8月はわずか3日になりました。第2緊急事態宣言を臨時休館せずに乗り越え、回復への道を歩んでいます。公民館は8月中にお盆+コロナのダブルの影響で部屋の貸出しはわずかだったのですが、体育館はそれにも関わらず絶好調でした。8月末になって公民館の部屋の利用も増えてきて、9月-10月から新たに復活している団体も予約をしたり、トンネルの向こうに光が見えてきたような気分になります。

大きなイベントはもちろんまだなかなか開催できませんが、十分にお互いに配慮をして、特に身内での活動は安全のように思います。
「新しい生活様式」を身に付き、このまま振り向かずにウイルスの心配が消えるまで頑張りましょう。

さて11月に公民館のご利用を予定している団体さんは9月1日から11月分のご予約の受付がスタートします。
皆さまのご来館、ご予約をお待ちしております。初日予約受付開始のルールーーー>

・窓口/電話受付 朝9:00より開始、窓口にお越しいただいた方を優先させて頂きます。ご予約は先着順でお受付します。

・直接窓口にお越し頂いている方は開館をするまでは正面玄関にてお並び下さい。

・ウェブご予約は昼の12:00より開始させて頂きます

どうぞよろしくお願いします。

Gy