「ワン・ツー、サンシャイン!」

おはようございます、と思ったらもう昼です。

今日は爽やか秋晴れ!朝は不思議な雲の青空でしたが、だんだんと曇ってきましたね。

昨日はまるいちにちよく降った雨でしたおかげで森はさわやかな湿気を含んだ土のにおいがいっそう気持ちいいです。(南陵館内は一部雨漏りしているのはたまに傷)

さて、最近駐車場のところにかわいく自生している野草。
ずっとこれの名前はなんだろう、と気になっていたところ白い小さな花が咲く野草の名前がわかっちゃいました!

ヒヨドリジョウゴ  というそうです。
かわいいねぇ

今は緑色の実が赤くなるようなので楽しみです。
シロタロウのう◯ちを森の落ち葉の下へ持っていく毎朝のルーティンのおかげで、雑草や野の花を観察できるのでラッキーです。
つぼみだったヒガンバナも見事に咲きました!
今朝もしばし森に癒されて、1日の仕事がはじまります。

ところでこのブログご覧くださってるみなさまでラジオ好きはいるのかなぁ?わかりませんが、

土曜の午前中は好きなラジオ番組が2つもあり最近聴き逃し配信も始まったので嬉しい限り!
ピーターバラカンのウィークエンドサンシャイン
https://www4.nhk.or.jp/sunshine/

ゴンチチ世界の快適音楽セレクション
https://www4.nhk.or.jp/kaiteki/

みなさん、素敵な土曜日をお過ごし下さい〜

 

朝からパソコンがティファニーブルー的な緑色になったまま3時間も固まって困っている  北