皆さん、こんばんは。

いかがお過ごしですか?

11月も半分過ぎましたが、今日もとても良い天気でしたね。

生憎新型コロナウィルスの感染者数がまた増えがちですが、このあいまいな状況の中で頑張って計画されている常滑のイベントがあるので告知させて頂きます。「もっと知ろう!常滑焼」、名の通り常滑焼の知識を広めるためのイベントです。

今週末の三連休に(21-23日)に陶磁器会館を拠点に開催されるようですが、項目は大きく言いますと二つに分かれています:

① 急須展示と煎茶体験

② ガイドと歩くやきもの散歩道(Aコース)

以前私も参加させていただきましたが、なかなか興味深いお話を聞くことも、そのときの体験コーナーでは抹茶茶碗を作ることができて、良い思い出になりました。

先月の常滑焼祭りはクーポンの影響もあって、大変盛り上がりましたが、焼き物にご興味のある方はぜひこのイベントにも足を運んでみて下さい。

詳しくは以下のチラシをご覧下さい。

Gy