こんにちは。

朝晩は冷え込みますね。

今冬は去年に比べ寒くなるそうです。

今年はより一層 風邪予防に力を入れたいですね。

 

さて、本日はふれあいコーナーと視聴覚室のピアノの調律をしていただきました。

年に一度のメンテナンスでピアノの掃除と調律をしていきます。

私たちでは気付かない細かいところにも気付き直してくださいます。

今回はペダルの軋みが出ていたようですが、直してもらいました。

今後はふれあいコーナーの一部が図書館になるため、このピアノがどうなるか決まっていませんが、いろいろな場面で活用出来たらいいなぁと思います。

調律師さん、ありがとうございました!

調律後のジュラさんの演奏も楽しみ☺