ヤギのシロタロウは欅(けやき)の葉っぱは食べないのです。

ケヤキの葉

 

お残しした葉っぱ。(白いのはヤギのヒゲ。撮影してたらじゃれてきた。。。)

 

 

ガツガツ食べる葉っぱ

 

エノキの葉っぱは大好物なので、これをうまーく選り好みして食べてます!

特に落ちたての水分が少しある落ち葉がいいみたい。

ヤギによっても食べ物の好みが違うので面白く観察しています。

みなさんも、森で葉っぱを拾ってきて試してみてね。サクラの葉もスキだよ。

しかし乾燥したものより新鮮な青い草に勝るものはなし!ムラサキカタバミも酸っぱいのに良く食べます。

いよいよ冬らしく冷えてまいりました、朝晩は暖かくしてお過ごしください。