昨夜からだいぶ寒くなりましたね。暖かい布団を掛けても唯一空中に出いている顔が寒くて、寝に就けにくかったです。

通りで天気予報を見ると、サイトによって明日は常滑まで雪マークが出ています。記録を見ると常滑は2017年以来大々的に雪が積もっていなかったようです。

その日は私は朝出勤でしたので、この特別な瞬間を公民館で働きながら楽しめました。夏のタイヤ―なまま車で出勤しようと、まさかこんなにコントロールを得られないとは予想していなかったです。

ここで皆さんにアドバイスですが~

雪が積もっていたら夏のタイヤ―のまま車に乗るのをぜ・っ・た・い・に・お辞め下さい! とても危ないです。自分だけではなく、周りまで危険を及ばします。

さて上述の2017年の大雪の日ですが、貴重な公民館の風景がビデオに残っているので、あの日を懐かしく思い出しながら、明日、明後日に雪が降るのか積もるのかをどきどきしています。

 

こちらはしろたろうが人生で初めて雪をみたときです。

それでは車の運転に注意しましょう。

Gy