公民館、図書館、体育館、テニスコート public hall, gymnasium, library, tennis court 知多半島 Chita Tokoname
南陵日記
  • HOME »
  • 南陵日記 »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

調律後の試し弾き

皆さん、こんばんは。 17時が過ぎ、冷たい風がひゅうひゅうと吹いています。寒太郎がやってきたでしょうか。 先日ふれあいコーナーと視聴覚室のピアノを調律して頂きました。このことを記念に試し弾きにクリスマスのメロディーを弾い …

ピアノ調律。

こんにちは。 朝晩は冷え込みますね。 今冬は去年に比べ寒くなるそうです。 今年はより一層 風邪予防に力を入れたいですね。   さて、本日はふれあいコーナーと視聴覚室のピアノの調律をしていただきました。 年に一度 …

今日から師走。アリーナのご予約傾向について

今日から師走。 こんにちは! 12/1火曜日です。 今朝はちょっぴりと冷えましたね。 休館日明けての今日は、 下記の公民館施設の「2月分」のご予約受付開始日。 ・公民館のお部屋(講義室、料理室、和室、視聴覚室、会議室、学 …

11月30日の本日は休館日です。2月のご予約は明日からスタート

おはようございます。みそかの本日 11月30日月曜日は週に一度の休館日でございます。あたたかい日が続きますが、この冬も常滑に雪は積もらないのでしょうか??また明日からのご利用お待ちしております。   さて、明日 …

ブログを書き終える間に日が暮れる

今日は土曜日、公民館は専門的にいうと稼働率が高くて85%です。人が多くてたくさんの部屋が使われているということです! 体育館の利用者は開館時前から車を停めてオープン持ちをし、図書館の扉の前で留まって、10時の開館を待って …

哀愁漂う秋

「哀愁漂う秋」になりました。間もなく12月ですが、冬の気配はまだ感じられません。今日は快晴で暖かくて眩しい秋の日です。日が短いのはちょっと寂しいですが、この時期の天気はとても過ごしやすいですね。皆様もぜひこの季節はアウト …

知多半島の紅葉

おはようございます。 先週末の3連休に少し町へ出たら皆は特に自粛はしていないという様子が見られました。 紅葉名所の香嵐渓が大変混んでいたというニュースなどがありました。先日このブログで「紅葉の旅はいかがですか」と勧めてい …

マリーゴールドの種、採れました!

こんにちは。 昨日は休館日をいただきありがとうございました。 10月からずっと正面玄関を 綺麗な秋色オレンジ色で楽しませてくれた、マリーゴールドの種が採れました! からからに乾いた花のところをひらくと・・・ こんなにたく …

本日は新嘗祭。山茶花(サザンカ)の季節

新嘗祭の朝。 おはようございます。 本日は祝日の為開館しております! が、10時30分現在、サザンアリーナのご予約が0件です。 すべての時間区分で全面空いていますので当日利用をご希望の方お待ちしております。 (最新情報は …

Page 1 / 3512»
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.