本日は3日目の開館ですが、皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしたか?

大掃除を実施していた方が多かったようにお聞きしますが、買い物に出かけるというのも人気な選択肢だったようです。
お正月は福袋、セールなどをやっている店が多くて、ショッピングセンターはお客さんでにぎわっていました。

公民館は連休の間は作業はなかったのですが、昨日はスタッフで今後の工事のためにふれあいコーナーの片付けをしました。すべてのものを退いたら更に広くなってすっきりしますが、特にこのような冷たい日は空っぽな風景がなんとなく寂しく感じます。

そして図書館さんも1月9日から例年通り福袋の開催をする予定だそうです。年齢ごと分けて6種類があって、どの歳でも楽しい内容の福袋をゲットできますよ! ご来館の際にぜひ図書館もお訪ね下さい。

こうして公民館+図書館で「掃除+福袋」という新年行動様式が見えてきましたね。良いお年を!

GY