みなさま、おはようございます。

今日はすっきりと晴れ!  1月が今日で終わりますね。

現在 公民館にはR6年(2024年)スタート目標の「学校給食共同調理場整備基本計画」のパブリックコメント募集の冊子が置かれています。

給食、なつかしいな~
たまにういろうが出たりしませんでしたか?ミルメークとか今でもあるのかな。はるか昔の思い出です。
85℃殺菌の常滑牛乳が飲めるのはとっても羨ましいです。

しかしパブリックコメントってなんなんでしょう・・・?なんとなくふんわりとはわかっているつもりなんですが・・・英語は難しい
要は、広く公にみなさまのご意見きかせてね!ってことです。
意見を提出できるのは、市内在住、在勤または在学の人、市内に事業所を有する法人または団体とのこと。

計画段階からオープンにし、市民みんなの考えをとりいれて最終決定するよ、という呼びかけです。

それが建つのが、ここ南陵公民館のすぐお隣の敷地が第一候補地のようで、なんだか身近な話です。コメントの募集期限はR3年2月24日(水)必着だそうで。

冊子は正面入り口付近の誰でも手に取れる場所に置いてありますのでご興味、関心のある方は是非お読みください。といいつつ明日の月曜日は公民館は休館日です。

 

パブコメについての詳しいことは、常滑市企画課様まで 0569-42‐0773