皆さんこんにちは。
お気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが、

実は既に「2月」です‥。

そうです、、もう三日も前に1月は終わっています。

例年でしたら「新年会三昧」&「お正月ボケ」の31日間ですが、
今年は新型コロナウィルスの影響があり、ほとんど「特別感」のないひと月でした。

その所為か、記憶もほとんどありません。

あると言えば、“コロナ関連”の記憶ばかり。
時が過ぎれば今年のお正月こそが、
ある意味「特別」な記憶になるのかもしれませんが‥。

しかし私の記憶とは関係なく、この南陵日記(記録)を見返してみると、
そこには例年通りの変わらない時間が流れていました。安心。

そして「1月の記憶がない」などととぼけた様子を見る限り、
こちらも例年通りの「お正月ボケ」をしている自分に気づき、
何でもコロナの所為にするのは良くないと反省しております。

今年も残すところあと11カ月しかありませんので、
最後まで悔いのないように楽しみたいと思う、2021年の春節です。

[南陵公民館]