いよいよ晴れてきて、先日に比べて南陵の森の色も少し明るく見えてきました。

以前の予定では今日と明日は緊急事態宣言の最後の二日でした。そのためか土曜日にしては今日の利用率は少なめですが、遊んでいる子供たちの声で鮮やかです。

しろたろうは今日も差し入れをたくさんいただきました。いつもありがとうございます! しかしこれは?! 立派なキャベツとブロッコリーじゃないですか? こんなきれいな野菜なら美味しい料理ができちゃいましょう!

キャベツを鍋の材料にしても良いですし、仕込んだらいわゆるサワークラウトとか作れます。そういえばサワークラウトは以前公民館の自主事業でもやりました。懐かしい♪

 

ブロッコリーはポタージュにするかオーブンでチーズやサワークリームをかけて丸焼きにするのもおすすめです!

しかしヤギにそう調理してもなかなか良さが伝わらなさそうです。

それでは今週末は晴れが最後まで続くように!

Gy