暑かったり、雨だったり、セミが鳴いたり、鳴かなかったり、季節の変わり目的なお天気ですね。夜冷えてくるとまだエアコンを点けずに寝ることができて、とてもありがたいです。夜は空気が涼しくなる度に感謝しています。

さて本日商工観光課様によるスマートフォンキャッシュレス決済体験教室が講義室に開催されております。これからキャッシュレス決済がスタンダードになりそうな世の中ですが、いまだにスマホの使い方に自信がない方には操作のことについて勉強できる良い機会です。南陵公民館は今月あと2回の開催となります(7/14(水) 7/21(水))。詳しくは商工観光課様までお問合せ下さい(0569-47-6144)。

そして南陵と古場のデイサービスのジョイント作品展は今日で終わります。たくさんのご観覧をありがとうございました。デーサービスの皆さまのバリエーションに富んだ作品はギャラリーの壁を彩っていました。白壁に戻ってしまうのが寂しくなりますね。デイサービススタッフの皆様、設置や撤去はお疲れ様でした。次回の作品展をお楽しみにしております。

Gy