今日から梅雨明けという噂を聞きましたが、どうでしょうか? 例年と違ってセミはある日一気に鳴きだす様子はなくて、三寒四温のような流れで毎日少しずつ増えたり減ったりした気がしましたが、今日はセミ群は勢ぞろいですね。

車を運転して出勤するきに夏らしい雲の光景が見れてドライブ気分になります。

こちらは公民館から見る空、すごく積乱雲みたいな感じではないかもしれませんが、「っぽく」感じます。夏ですね!🎐

知多半島は海が身近にあって、日本のクラシックな夏の過ごし方を楽しめます。常滑も海水浴を楽しめる場所がたくさんあってラッキーですね🌞

これからの特に熱中症にならないように気を付けなければならないのですが、暑さに負けずに夏を精一杯楽しみましょう。

Gy