台風9号の影響で昨夜から風がとても強くなってきています。先から雨も激しめで降ってきました。 窓を閉めたか、洗濯物など心配になりますね。しかし雨の影響か、風が少し凪いだかのように感じています。

さて感染者の増加が気になる毎日ですが、8月22日(日)の夜に初試みで「公民館ピアノ」と称してふれあいコーナーのピアノ開放事業を開催することを予定しています。コロナウイルスがなかなか収まらず、感染症対策を徹底して開催に取り組みたいと思います。その対策の一環としてと言いますか、参加者の皆さんの演奏をFBサイトにてライブ配信を予定しています。こうしてなかなか集まりにくい状況ではありますが、できるだけ多くの方にピアノの演奏を聞いて頂ける機会になるかもしれません。

事業の詳細は以下のチラシをご覧ください。

それでは明日は火曜日ですが、例外的に休館日となりますので、ご注意ください。

8月11日の水曜日より改めて皆様のご来館をお待ちしております。

Gy