皆さんこんにちは。気持ちの良い秋晴れですね。
コロナ云々で重たかった空気を軽やかにしてくれる気がします。
こんな爽やか日が続けば嬉しいのですが、今年はとにかく雨が多い印象ですよね‥。

ただでさえ不要不急の外出は避けるように~などと言われるような時代に、
雨が降ると自宅の庭にも出られない‥、ストレスが溜まり、病んできます‥。

そんな時、「読書」は皆さんの心を癒してくれたり、また勇気づけてくれたりします。

読書は“慣れないと”地味ですし、面倒や退屈にも感じるとは思いますが、
一度慣れてしまえば、それらの感覚はなくなり、逆にものすごい「パワー」を発揮します。

物語によって感動を得られたり、新たに出会う知識によって人生が好転したり、
場合によっては「旅」のような気分を味わえます。

この、ただでさえ不要不急の外出は避けるように~などと言われるような時代に、
自宅の庭にも出られない‥、ストレスが溜まり、病んでくるような雨の日に、
「旅」気分を味わえるなんて!ものすごいパワーですよね。

さらに‥
当館内には図書館(10時~17時30分)があり、図書館で本を借りれば「無料」です。
皆さん、、この時期に、無料で旅ですよ!

是非とも、臨時休館(10月~1月)前の図書館にご来館くださいませ。

[南陵公民館]