本日は10月4日(月)南陵市民センターは休館日でございます。公民館、体育館、テニスコート、図書館といった複合施設はご利用頂けませんのでご了承ください。ここで注意! 明日の火曜日に公民館が開館していても図書館は 来年の1月17日まで! 本館の移転や工事のため閉館となります。大変ご不便をおかけしますがこの期間中は本の貸し出しなどは行っておりません。返却本は引き続きブックポストをお使いいただけます。詳しくはこちらをご参照ください: http://www.tac-net.ne.jp/~tokonamelibrary/index.html

さて先日青海公民館のブログであおい君の実家の話が上がっていましたが、実はしろたろうもあおいと同じく実家を離れて一人暮らしをしています。

当然しろたろうも望郷を慕うときがあるのです。実家はそんなすごく遠いわけではないのですが~ たまに古き良き昔に戻りたくなりますよね。
しろたろうが小さかったときは2週間に一回は必ず脱走していましたな! 休館日にも何回か~ ご近所の家のお花を踏んだり摘まんだり~ はははぁ~ あの頃懐かしいな!♬

さて今回の休館日は1日だけ特別に古い家に里帰りさせました。

- 居心地どう?

- ちょっと狭いけど、やっぱり落ち着く♫ 小ヤギに戻った気分!

小さいときはこんな狭い場所でも広く感じたな。しろたろう本当に大きくなったね!

大人のヤギになりましたが、これからもどうぞ可愛がってあげてください。

よろしくお願いいたします。

南陵公民館

メェー